人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お裁縫に目覚めたよ

今日は続けて書込みます。
先日お裁縫サロンに行ってきました。
正確には“salon creation & savoir faire" 
マリークレール・イデが毎年主催している展示会です。
お裁縫だけではなくスクラッピングやカートナージュ等手作り趣味の展示会ですね。

毎回カメラを持ってゆくのを忘れて会場の様子をお伝え出来ないのが残念!
みんな手作りが好きなのね~と思うぐらい沢山の人が来ています。
でも価格は全体的に案外高い。
ちょっと気になるアンティーク風のお裁縫箱刺繍キットが40ユーロ・・・
手間賃考えたらアンティーク物を探したほうが良いかも。  
等考えながらもいろいろなブースでデモストレーションを見ていると作りたい病にかかってしまいチョコチョコと買ってしまいました。
普段しまりやのフランス人達もバンバン購入しているのにはちょっと驚き。 
まあノエルが近いからお財布の紐も緩いのね。                  
マリークレール・イデーのブースで可愛いショッピングバックを購入。
お裁縫に目覚めたよ_f0088266_22342084.jpg
お裁縫に目覚めたよ_f0088266_22344511.jpg
サイドのデザインも可愛いでしょ。
まねっこして布で作ろっと。
by deparisbis | 2009-11-22 23:17 | パリの事