カテゴリ:ひとりごと( 4 )

ほ~ら!私のブログだよ。

恥ずかしい~
いつの間にか最後の書き込みから5年も経っていました・・・
個人用にフランスの事など残しておきたくはじめたのですが・・・マメではないので・・・

今回はブログのデザインも変更して画像プラスちょっぴり文章でまたボチボチはじめます。
[PR]
いやーお久しぶりなんと1年8ヶ月ぶりです。
そう、パートナーの入院騒ぎにはじまり引越し騒動で1年近くアパート探しをしていて落ち込んでいました。
あの時はホントにフランスが大嫌いになっていました。
フランスもフランス人も大嫌~い!と思っていたと云うか口にも出していたかもしれない・・・離婚して日本に完全帰国しようかと考えていたぐらい利己的な人間になっていた!
でも単純で狭いながらも明るいアパートに引越したら気分も上々“やっぱりパリっていいね!”なんて。
また少しずつブログはじめます。よろしく。
f0088266_6202514.jpg

これは7月14日のエッフェル塔です。
[PR]
でも冬に戻ったみたいに寒~い。
きょうは少し暖かいようですが天気予報を見ると明日の朝も4℃・・・
今日は中華街にお米を買いに行き夕飯はネム(ベトナム揚げ春巻き)と決めていたのですが
外出するのがおっくう。
納豆も切らしているし、オペラの京子食品にも行かなくては。
ちょっとそこのスーパーで!と買うことが出来ないのがやっぱりめんどうな外国暮らし。
まあ、フランスの地方に住んでいる日本人はパリまで買出しに来るそうなのでそんな贅沢はいえないけどね。
[PR]
まだ新米でいまいちトラックバックがわかっていない私。
いまマイブログを開いたらあれ?何?ちょっとHな題?誰が??
トラックバックスパムと言うらしいですね。
ぼんやりな私はついクリックしてしまったではないか。
この左横の最新トラックバックは消せるのかな?どうするんだろう???
イヤーひどいな。
[PR]