カテゴリ:ワイン( 1 )

ホームページを作成したのは早かったのですがブログは自分のプライベートを公開するようで何となく抵抗があり、今頃になってしまいました。

初めてのブログさて何を書こうかな?
家にいるのが大好きでアクティビティーがないのですが料理、お裁縫とこの歳で空想にふけるのが大好きな私・・・さて記念すべき1回目・・・

思いつかないので毎晩食事時に飲むワインの事からにします。
ワイン通の方やフランスに住んでいる人が見たら軽蔑されると思いますが・・・
我が家はいつも食事時は赤ワインですが毎晩なのでテーブルワインは5ユーロ(750円)以内と決めています。
そして何故だか安くて美味いワイン!を探すのにかなり熱が入ります。今までずいぶん失敗していて意味のないような気もしますが。

今晩の食事は簡単にモルトーソーセージとジャガイモのグラタンその後はサラダとチーズ。
そしてワインはモノプリ(フランスのチェーンスーパー)で1.95ユーロー(約300円)!
飲むまでかなりの期待でしたが。
やはり・・・ガッカリ・・・おいしかったらワンケース購入するつもりでしたが。
安ければ安いほど味を期待してしまうのですがなかなか安くておいしい物には出会えない・・・
フランスにお住まいの方買わないように!料理用のワインです。
結局今晩は先日友人が持って来てくれたコート・ド・ローヌを飲みました。
f0088266_285345.jpgf0088266_29939.jpg
[PR]
by deparisbis | 2006-09-28 07:21 | ワイン