<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0088266_20342914.jpgやはり彼女たちのポスターの事をちょっぴり書きますね。
今はある一部ではとても人気になってしまってうれしい反面価格が高くなってコレクターでもある私は少し哀しい・・・
まあ自分の責任も少しあるかな?最初はGITANOさん(勝手に名前だしてすみません)の次ぐらいにDE PARISで始めてGoogleでOPENOと入れるとたいてい1番目か2番目にdeparisがヒットしたのに今はどこ?出てきません・・・
う~んSEO対策をしていなかった!!
まあそれは置いといて。


これから時々私のお気に入りや思い入れのある彼女たちの作品を紹介してゆきます。
でもBBことブリジット・バルドーをモデルにしたイラストは全部好きです!

まずはlidufベルギーのジュースメーカーの広告看板1960年代
これは私が彼女たちのイラストが大好きと言うことでフランス人ご夫婦からプレゼントされた大事な物です。
彼女たちの絵の特徴がシンプルに良く現れていて広告としても一目でフルーツジュースとわかる良い作品だと思います。
長い事DE PARISではご紹介できなかったのですが数ヶ月前に偶然入手できました。
すでに売り切れですが大きな画像をご覧になりたい方はdeparisのlefor-openo2のページで見てくださいね。
[PR]
by deparisbis | 2006-10-07 21:15 | lefor openo
f0088266_21595510.jpg
先日蚤の市で見つけたもの。
赤ちゃん用のお皿
(assiette chauffante)

食べ物が冷めないように鳥の栓からお湯を入れて使います。
帰宅後、普段は私の戦利品に冷たい相方が"おじいちゃんの家にあった!1930年代の物だ"
とすごい興奮。



イラストのスタイルは30年代ですがそれにしては状態が良すぎるのでは?
50年代以降だと思います。
ネットで調べたらイラストは現代の物ですが今でも同じ形が贈り物用で売っているようです。
日本にもこんな感じの物はあるのでしょうか。
カフェオレボールみたいにまだ人気がないようなので今のうちに少しずつ集めようかな。

f0088266_2212594.jpg
[PR]