昨晩13日ナポリ出身のDario Candelaのコンサートに行ってきました。
50人弱のプライベートコンサートであり久しぶりのクラッシックコンサート良かったです。
彼のピアノは南イタリア人とは思えない(失礼!)繊細で柔らかいスタイル大好きです。
10年ぶりぐらいの再会で彼と共通の友人ともおなじぐらい会っていなかったので楽しいソワレでした。
コンサート後の小パーティーは太って年を取ったとみんな自分で卑下してもそんなことない全然変ってないとの会話あら万国共通。
20:00~2時間2パートに分かれてのコンサート、最初のパートはクラリネットとのデュオ2部めが彼の独演。
その後のパーティーで楽しんで帰宅したら真夜中でした。
久しぶりの再会で興奮して写真撮り忘れ残念です。
あ~ナポリを思い出しまた行きた~い。

ユーチューブで彼のイタリアでのコンサートを見つけたので貼ります。
モーツアルトのアソシエだけどシューベルトが好きなので。
会場もイタリアらしく素敵です。


[PR]
# by deparisbis | 2014-11-14 21:31 | 音楽
ノエルにあわせてシックな黒と金のDMも出来ました。

f0088266_322372.jpg

[PR]
パリのおのぼりさん1から間が空きましたが忘れないうちに。
1階の展示はエッフェル塔が入った映画ポスターや世界のタワーの比較等こどもでもわかりやすい展示で興味深かったです。
残念ながら日本のスカイツリーは出ていませんでした。
今回の企画展には映画ポスターは集めていませんがもし次回があればヴィンテージの映画ポスター集めておこう。
f0088266_2415266.jpg
f0088266_242469.jpg

[PR]
f0088266_1585739.jpg

続きの前ですが。
先週夕食中に突然あれ?どうしたのエッフェル塔?色が変った!
今日は特別の日???平日だけど・・・
翌日なぞが解けました10月7日に1階の床の透明ガラス張り工事が終わったのを記念してその日だけのイルミネーションでした。
でも9月末に行った時にはすでにほとんど工事は終わっていて透明ガラス床に乗りたくなくても狭い通路は乗らないと通れなかった記憶が・・・
画像はイマイチだけどヴィオレット色のエッフェル塔綺麗でした。
[PR]
そう私の事です。
f0088266_1584292.jpg

12月のエッフェル塔企画展の事もありエッフェル塔に登りました!
1階までですけどね。(日本の2階)
最後に登ったのは10年以上前かな。
9月は観光シーズンでもあるし登るまでに長い事並ぶし、話のついでにアランデュカス氏プロデュースのレストランLe Jules Verneでランチ!
f0088266_25313.jpg

観光シーズンのせいかランチはず~と予約取れませんでした。
でエッフェル塔でピクニックランチ~58TOUR EIFFELへ
f0088266_2244752.jpg

私達は予約しましたがこの日は観光客も少なく予約なしでも簡単に入れたみたいです。
f0088266_239682.jpg

メタル製のかごでサービスしてくれるのでピクニックランチ
f0088266_2441365.jpg

3品と飲み物付きで40.50Eでピクニックランチとしたら少々高め。
お味は普通。ここもアラン・デュカス氏プロデュースだったのかな?もう少し考えてほしかったかなといった感想です。
f0088266_251120.jpg

お隣の女の子のデザートはエッフェル塔のチョコレートケーキ親切に撮りやすいように見せてくれました。
でもほとんど残していたので美味しくなかったのかな?

次回に続きます。
[PR]
ほ~ら!エッフェル塔だよ
f0088266_19194868.jpg

12月1日~6日ギンザギャラリーハウスでアートコーディネーターの友人とエッフェル塔をテーマとした企画展を開催します。
まだ未完成ですが詳しくはVoila! la tour EiffelのブログHP

このブログでも出品するエッフェル塔雑貨や作家作品少しずつご紹介します。
[PR]
ほ~ら!私のブログだよ。

恥ずかしい~
いつの間にか最後の書き込みから5年も経っていました・・・
個人用にフランスの事など残しておきたくはじめたのですが・・・マメではないので・・・

今回はブログのデザインも変更して画像プラスちょっぴり文章でまたボチボチはじめます。
[PR]
# by deparisbis | 2014-09-16 20:03 | ひとりごと
先週末からぐ~んと冷え込んできたパリです。
早々他国からのクリスマスカードも到着して遅ればせながらクリスマスの準備。
作りたい病にかかってマリークレール・イディーのまねっこでノエルのオーナメント作りました。
カードも今年は作っちゃえ。
といろいろ揃えたら材料費だけでもかなり出費したわりには子供の図工のよう。
あ~あいつものユニセフカードのほうが安上がりで良かったと後悔。

画像でみると案外可愛いけどちょっと恥ずかしい・・・これでも昔はプロだったのですが。
f0088266_23263466.jpg

[PR]
# by deparisbis | 2009-12-16 23:35 | ノエル
今日は続けて書込みます。
先日お裁縫サロンに行ってきました。
正確には“salon creation & savoir faire" 
マリークレール・イデが毎年主催している展示会です。
お裁縫だけではなくスクラッピングやカートナージュ等手作り趣味の展示会ですね。

毎回カメラを持ってゆくのを忘れて会場の様子をお伝え出来ないのが残念!
みんな手作りが好きなのね~と思うぐらい沢山の人が来ています。
でも価格は全体的に案外高い。
ちょっと気になるアンティーク風のお裁縫箱刺繍キットが40ユーロ・・・
手間賃考えたらアンティーク物を探したほうが良いかも。  
等考えながらもいろいろなブースでデモストレーションを見ていると作りたい病にかかってしまいチョコチョコと買ってしまいました。
普段しまりやのフランス人達もバンバン購入しているのにはちょっと驚き。 
まあノエルが近いからお財布の紐も緩いのね。                  
マリークレール・イデーのブースで可愛いショッピングバックを購入。
f0088266_22342084.jpg
f0088266_22344511.jpg
サイドのデザインも可愛いでしょ。
まねっこして布で作ろっと。
[PR]
# by deparisbis | 2009-11-22 23:17 | パリの事
またまた久しぶりのブログです。
久しぶりにおしゃれな切手発見!
チョコの香り入りチョコレート切手です。
銀紙を剥いたらチョコレートバーそしてうれしいことに金額入り(0.56E)なので日本に送る時にも使用できる。
f0088266_21552792.jpg

ついでにプチニコラの切手も紹介これはフランス国内用です。
郵便局の人もいい加減で2枚貼ったら日本にも送れるよ。
なんて言っていたけど以前そのように送ろうとしたらフランス国内用だから駄目と怒られた・・・
f0088266_2225891.jpg
f0088266_2232767.jpg

フランス語を勉強した人にはおなじみセンペのイラスト。
9月に映画が封切られての記念かな?
[PR]
# by deparisbis | 2009-11-22 22:10 | パリの事